2022丘珠文化祭が開催されました

丘珠 イベント
2022.12.16


2022丘珠文化祭が開催されました

令和4年10月28日(金)から、29日(土)にかけて、丘珠ふれあいセンターで「2022丘珠文化祭」が開催されました。

1日目は13時~16時まで、作品展示のみの開催でしたが、3年ぶりということもあって、待ちきれずに開場時間前から来られるお客様もいらっしゃいました。

2日目は作品展示の他、ステージ発表会が開催され、丘珠ひばり保育園園児による「たまねぎ太鼓」、認定こども園おかだまのもり園児の「おかだまソーラン」、丘珠小学校児童によるダンス、札幌丘珠高等学校吹奏楽部による演奏など、躍動感あふれるステージに観客の皆さんも楽しそうに見入っていました。

午後からは札幌丘珠高等学校家庭クラブによる、「消費者被害防止」の研究発表や、丘珠地区老人クラブ連絡協議会による「第33回丘老連演芸まつり」が開催され、27組の個性豊かな出演者の演目に、会場は大盛り上がりとなりました。

また、両日にわたり実施された作品展では、丘珠地区の住民による絵画、書道、写真、手芸品、工芸品などが展示され、他にも丘珠小学校、丘珠中学校、札幌丘珠高等学校の生徒さんから出品していただいた素晴らしい作品の数々を、来場者の方々が一点一点、じっくりと鑑賞されているのが印象的でした。

コロナ禍ということもあり、今年は前回よりも開催時間を短縮し、感染対策を十分に行ったうえでの開催でしたが、幅広い世代の出演者や観客、関係者を合わせて約500名の方に参加していただき、大盛況のうちに2022丘珠文化祭は幕を閉じました。

出演者の皆様、作品出品者の皆様、感動をありがとうございました。

また、文化祭の準備から、当日の運営に当たった関係者の皆様、大変お疲れさまでした。

 


TOPへ戻る