丘珠地区の三団体合同研修会が開催されました

丘珠 イベント
2022.12.16


 

丘珠地区の三団体合同研修会が開催されました

 令和4105日(水曜日)に丘珠ふれあいセンターで、丘珠地区の三団体(丘珠連合町内会、丘珠地区社会福祉協議会、丘珠地区福祉のまち推進センター運営委員会)が合同で研修会を開催しました。

今年度は、健康をテーマとし、札幌ヤクルト販売株式会社様のご協力を得て、「笑って笑って!!免疫力アップ!!」と題した健康教室と落語イベントを実施しました。

1部では、「健腸長寿」をテーマに、体の仕組みや健康に関する知識を学び、第2部では「健康落語」をテーマに、落語家の桂三段氏をお迎えし、楽しくおなかの底から笑える落語をお届けしようという内容です。

当日は約40名が参加され、和やかな雰囲気の中、楽しく体のことについて学んだり、健康体操なども行い、落語では、三段さんテンポの良いお話に、参加者の皆さんの笑い声もどんどん大きくなっていくのがわかりました。

落語の後はお楽しみ抽選会や、全員に試供品のお土産を頂くなど、盛りだくさんの内容で研修会は終了しました。

参加者の皆さんはこの研修を受けたことで、きっとかなり免疫力がアップしたのではないでしょうか。

楽しい時間を過ごし、皆さん大満足されていた様子で帰宅の途についていきました。

 


TOPへ戻る