子ども達が「公園スタンプラリー」を楽しみました!

栄西 お知らせ
2022.09.05


令和4年9月4日(日)に、栄西地区青少年育成委員会の主催による「公園スタンプラリー」が行われ、子どもたちと保護者約50名が参加しました。

栄西地区青少年育成委員会は、コロナの影響で令和2~3年度は行事を行うことができませんでしたが、今回、3年ぶりに行事を企画・開催することができました。

当日は、雲一つない晴天と、晩夏のさわやかな風に恵まれ、スタンプラリーには格好の天候となりました。 

子ども達は、あらかじめ指定された公園を地図で探し、歩いて公園に向かい、公園の中のクイズが掲示してある場所を探し、クイズを解いて、さらに次の指定された公園に向かいます。

 

約1時間~1時間半程度、栄西地区内の公園(4~6か所)を回って、子ども達が戻ってきました。


参加した子ども達からは、「楽しかった」、「クイズが難しすぎ!」、「行ったことのない公園を発見できた!」といった声と笑顔が寄せられました。


TOPへ戻る