子育てサロン・ちびっ子らんど始動!

栄東
2024.04.23


 日の丸会館で開催している子育てサロン・ひのまるちびっ子らんどが6年度も、4月23日からスタートしました。認定こども園や保育園に入園する時期であり、一部、親子も入れ替わりましたが、8組17人の親子が参加されました。

 このサロンは、子育てをしている保護者やそのお子さまが気軽に交流できる憩いの場です。栄東地区福祉のまち推進センターと同地区民生委員・児童委員協議会が運営しています。月1回原則第3火曜日の午前10時~11時半まで開いています。 

  保護者どうしが自由に交流し、子どもたちを遊ばせたりでき、東区役所の保育士さんも参加していますので育児の相談も可能です。年1回は、保健師などに健康相談にのってもらえます。12月にはクリスマス会も開催されるなど、大人数で楽しい時間を過ごせます。栄東地区のみなさん、ぜひ、親子でご参加ください。

 栄東地区では、次の4つの子育てサロンが開催されています。申し込みは不要ですので、開催当日に直接会場におこしください。 

おもちゃで遊ぶ親子(1)
おもちゃで遊ぶ親子(2)
ちあふる・ひがしの保育士さんによる読み聞かせ
開始前におもちゃの除菌をするスタッフ(1)
開始前におもちゃの除菌をするスタッフ(2)

TOPへ戻る