「手作り雪だるまコンテスト」を開催!

栄西 イベント お知らせ
2023.02.13


令和5年2月12日(日)に栄西地区青少年育成委員会が主催する「手作りだるまコンテスト」が開催されました。

会場は、北39条アカシヤ公園です。

地域の子どもたちなど、15名が参加し、それぞれ、思い思いの「雪だるま」を手作りしました。

当日は、小雪がちらつく天候ではありましたが、気温が比較的高く、公園の降り積もった雪が湿り雪となったことから、雪だるまを作るのには絶好のコンデションで、約1時間ほどで、各チームの「手作り雪だるま」が完成しました。

チーム「すみっ子クラブ」の皆さんと完成した雪だるまです。

 

チーム「もりやファミリー」の皆さんと完成した雪だるまです。(優勝チーム

 

チーム「ユキダルマ」の皆さんと完成した雪だるまです。

チーム「くどうファミリー」の皆さんと完成した雪だるまです。

チーム「ありあけの」の皆さんと完成した雪だるまです。(準優勝チーム

主催した青少年育成委員のスタッフも合間を見ながら、雪だるまを手作りしました。

完成した雪だるまは、公園の向かいにある「栄西まちづくりセンター」に移設しましたので、しばらくの間は、手作り雪だるまをご覧いただくことができるかもしれません

 

会場を「栄西地区会館」に移して、こちらもスタッフ手作りの「豚汁で暖まりながら、表彰式を開催しました。

 

参加した子どもたちや保護者、運営スタッフにとって、楽しいひとときとなったようです。 


TOPへ戻る