退任の皆様に感謝!。栄東民生委員・児童委員協議会

栄東 イベント
2019.11.30


 11月30日、東老人福祉センター(東区北41条東14丁目)で栄東地区民生委員・児童委員協議会の定例会が開催されました。

 民生委員・児童委員は、地域の皆さんが抱える課題について、相手の立場にたち、親身に相談にのったり、ニーズに応じた福祉サービスを得られるよう、関係行政機関、施設、団体等につないだり、一人暮らしの高齢者の見守ったりする地域福祉の重要な担い手です(活動は末尾のページを参照ください)。任期は3年となっており、ちょうどこの日が最終日になります。

 栄東地区では今期で10名が退任されます(主任児童委員1名を含む)。会議では、新井熟・同協議会会長からねぎらいの言葉があり、最後に、退任者お一人おひとりが感謝の言葉などを述べれていました。その後再任される参加者全員で二人一組で手をつないでアーチを作り、退任者がそれをくぐって退場されました。 

 各委員の皆様には様々なご苦労をされて任期を全うしていただきました。長年の地域福祉へのご貢献に感謝申し上げます。

 なお、12月2日、ニューオータニイン札幌で次期東区民生委員・児童委員に対する委嘱状伝達式が開催されます。

 参考:民生委員・児童委員の活動・「PR映像:民Say!Rap!」

(写真上は、退任のあいさつをされる委員の皆さん)



TOPへ戻る