ひがしく健康・スポーツまつり2019第1回実施委員会が行われました

連町協事務局 お知らせ まちのビッグイベント
2019.04.16


4月15日(月)16時から、ひがしく健康・スポーツまつり2019第1回実施委員会が、東区民センターで行われました。

 

「ひがしく健康・スポーツまつり」は、つどーむ(東区栄町885番地1)を会場に平成27年から毎年開催されており、東区民の健康に対する意識を高め、健康のための食習慣及び運動習慣を身につけるきっかけ作りの場を提供するとともに、子どもから高齢者まで、様々な年齢層の気軽な参加を促し、一体感を生み出すことを目的としています。

主催団体は、東区連合町内会連絡協議会、東区役所及び(一財)さっぽろ健康スポーツ財団の共催となっており、その他に様々な団体、企業、学校などが運営主体となっています。

【参考】昨年度のチラシ

 

この度行われた第1回実施委員会では、各実施委員の自己紹介、平成30年度の決算及び監査報告、今年度の予算計画や事業スケジュール等について協議されました。

 

今年度の開催日は10月20日(日)会場は昨年と同じく、つどーむです!

 

開催に向けて、このホームページで情報を発表していきます。皆様の参加をお待ちしております!

 

※実施委員会では、プログラムに参加していただける団体などを募集しております。ご興味のある方は、5月31日までに実施委員会事務局(東区役所地域振興課)へご連絡をお願いいたします。

 

【お問い合わせ先】
ひがしく健康・スポーツまつり実施委員会(事務局:東区役所地域振興課)
連絡先:011-741-2429


TOPへ戻る