
第22回美香保夏まつり(北栄連合町内会主催・協力札幌市東区役所)を7月26日(土曜日)・27日(日曜日)の2日間、美香保公園・自由広場(東区北21条東5丁目)において開催いたしました。
1日目は、北園小学校のウインドアンサンブルや北栄中学校の吹奏楽、美香保中学校OBによる和太鼓の演奏、そして陸上自衛隊第11音楽隊は霧雨の降る中、力強いボーカルを交え演奏を披露し、フラダンス、空手、コーラスなど盛りだくさんのプログラムでした。
2日目は、北大の民謡サークル「わだち」が迫力ある和太鼓演奏を披露。また、シーズン中にもかかわらず北海道コンサドーレ札幌から、地元明園中学校出身の深井一希(ふかいかずき)選手と札幌出身の木戸柊摩(きどしゅうま)選手がスペシャルゲストとして駆けつけてくれました。まつりの最後を飾るカラオケ大会には9組が参加し自慢の歌で会場を大いに盛り上げました。
大人気のビンゴゲーム大会は、両日ともビンゴカードは完売。数字の発表の度に会場内から歓声や悲鳴が聞こえ、まつりのクライマックスです。老若男女問わず多くの方で会場が埋め尽くされ、出店にも長い行列ができ、それぞれ皆さん思い思いに、夏まつりを楽しんでいただけたようです。
蒸し暑い2日間でしたが、大きな事故などもなく、無事に美香保夏まつりを終えることができました。
ご来場いただいた皆さま、出演者の皆さま、そして運営に協力していただいた関係者の皆さまに深く感謝いたします。

