子ども縁日がいっぱい。栄町町内会秋マルシェ

栄東
2024.09.28


 夏まつりシーズンの先人を切って好評を博した7月27日の栄町町内会夏マルシェに引き続き、9月28日に秋マルシェが開催されました。

 子どもたちに優しい栄町町内会の思いを反映して、町内会直営の子ども縁日コーナーが盛りだくさんです。格安の綿あめ、ポップコーン、輪投げ、型抜き、パットパットゴルフなどが並び、子どもたちが笑顔でゲームなどに興じてきました。

 会場は、町内にある嶋田倉庫(東区北48条東16丁目)で、焼き鳥、アイスクリームなどのキッチンカーのほか、地元の八百屋さん、パン屋さんなども出店し、今回も大盛況です。今回は、カラオケ大会も実施し、画面に出る点数で順位を競います。高得点が出ると歓声が起き、町内会長から商品を嬉しそうに受け取っていました。

 こうしたまつりは、町内会活動の原点です。前日からの準備は大変な作業です。準備をされた役員さん、お疲れさまでした。


TOPへ戻る