役員の優しい思いのせ、東雲町内会・夏まつり

栄東
2024.08.12


 8月11日夕方、子どもたちにとって夏の楽しみがギュッと詰まった、東雲町内会の「子ども夏まつり」が開催されました。

 開始の午後4時前から、子どもたちは塗り絵をもって集まります。単にお菓子を配るだけではなく、子どもにも塗り絵を書いてもらい、参加してもらうというのが”東雲流”です。

 会場では、ルールの説明ののち、ヨーヨー釣り、ストライクアウト、くじ引きコーナーに子どもパークゴルフと町内の大畑グラウンドの広々とした芝生を生かしてゲームを楽しみます。

 参加の親子など約60名は、思い思いに各コーナーで過ごし、午後5時からは定番の子ども盆踊りです。飾られた提灯などの周囲を回りながら、盆踊りを行い、終了後は、チケットと交換してお菓子をもらい終了です。

 30度を超える暑さの中、準備をした町内会の役員のみなさんの優しい思いがあふれた「子ども夏まつり」になりました。役員のみなさん、お疲れさまでした。

(写真上は、青空の下、盆踊りを踊りお菓子をもらう子どもたち)

芝生の上の各コーナーでゲームを楽しむ子どもたち
開会のあいさつをする斉藤・町内会長(写真中央)
ゲームの説明をする役員

TOPへ戻る