スマイル健康教室を開催しました

丘珠
2024.06.20


令和6619日(水曜日)丘珠ふれあいセンターで、丘珠地区福祉のまち推進センターが主催するスマイル健康教室を開催しました。

第1部は「明治安田生命・終活セミナー」をおこないました。

講師に明治安田生命保険札幌支社 本田美希氏をお迎えしライフ&エンディングノートの使い方を資料として提供された実際のエンディングノートを使いながら、これまでのこと、これからのこと、家族に託したいもの、残したいものを考えていただく、よいきっかけとなる有意義な時間となりました。

2部の「健康チェック」では脳内年齢、血管年齢、野菜摂取量について調べてみました。

各項目ごとにでた年齢と実際の年齢とを見比べて、笑顔になった方もちょっとがっかりした様子の方もいらっしゃいましたが、これからの生活に役立てていただければと思います。

7月17日(水)のスマイル健康教室は大人気の演歌体操を予定しております。

皆様の参加をスタッフ一同お待ちしております。


TOPへ戻る