スマイル健康教室を開催しました

丘珠
2024.05.23


令和6515日(水曜日)に、丘珠地区福祉のまち推進センターが主催するスマイル健康教室を開催しました。

 

5月は、「歩いて元気!みんなで笑顔!スマイルウォーキング」をテーマにウォーキングを実施いたしました。

 

当日は快晴、気温も丁度いいまさにウォーキング日和となりました。参加者31名が、準備運動後、丘珠ふれあいセンターをスタート。新緑の丘珠空港緑地を進み、目的地の丘珠空港へ向かいました。

 

さわやかな空気を感じながらきれいな景色を楽しみ、それぞれが自分のペースを守り楽しみながら目的地を目指しました。

 

空港に到着後は、空港内を見学させていただき、普段は関係者以外入ることのできないところまで案内していただきました。

 

復路もウォーキングで丘珠ふれあいセンターへ戻った後は、昼食のお弁当を受け取りました。運動後のお弁当はより一層おいしく感じられたことでしょう。

参加された皆さん、大変お疲れさまでした。

 

次回のスマイル健康教室は令和6619日(水)午前10時から開催予定です。

 

6月は第1部「ライフ&エンディングノートの使い方」と、第2部は健康チェックの2部構成です。講師は、明治安田生命保険札幌支社の本間氏をお招きして行う予定です。

 

皆さんもぜひご参加ください。スタッフ一同お待ちしています。


TOPへ戻る