6年度を間近に控えて、栄東連合町内会では、総会への準備が佳境です。3月7日は、日の丸会館で町内会長会議が開催されました。この日の議題は、定期総会の開催日程、方法、また、5年度事業報告・決算案、6年度事業計画・収支予算案などです。
議案については、異論なく、5月8日に開催することとし、感染予防も考慮して新型コロナ前のように100数十人規模の開催は難しく、委任状活用による80人規模に抑えた総会にすることが承認されました。事業報告・決算、計画・予算案ともに原案どおり承認されました。
最終的な議案については、会計監査を経て4月上旬にはとりまとめ、各町内会に事前送付し、質問・意見を事前に提出いただき、円滑な総会を進めるとしています。また、6年度は役員改選の期にあたり、事前に各分区から推薦された選考委員により、3月22日には役員選考委員会を開く旨の報告がありました。栄東連合町内会の事業は、3月に入っても、まだまだ続いていますが、いよいよ6年度スタートに向けても準備が加速します。
このほか、栄東地区独自の地区社協賛助会費の協力依頼、福まち福祉協力員名簿の提出、75歳以上の一人暮らし高齢者の人数の報告、住民組織助成金の決算書の提出など依頼するとともに、日赤や共同募金の6年度の方針などを決定しています。