「歩き・遊び自然と親しむ運動」で増毛を散策

栄西 イベント まちのビッグイベント
2023.09.10


9月10日(日)、栄西連合町内会青少年体育部による「歩き・遊び自然と親しむ運動」が開催され、地域の皆さん73名が参加しました。

今年は、増毛町(日本最北の酒蔵、歴史的建物群や自然景観)や道の駅石狩「あいろーど厚田」を巡るルート。

日本最北の酒蔵の「国稀」を見学。

日本酒の試飲に皆さん笑顔になります。

事業の名前にもあるように、「散策等による健康増進」、「自然とのふれあい」も目的です。増毛の町を散策し、歴史的建物群や自然景観を眺めながら、会員相互の親睦と交流を楽しみました。

散策の後は、おまちかねの昼食。今回は三国シェフ監修のお食事を食べることができる「オーベルジュましけ」で昼食です。

「親睦パークゴルフ大会」や「歩き・遊び自然と親しむ運動」は、栄西地区住民の親睦と交流を深めるとともに、健康増進を図る地域の恒例行事として親しまれており、和気あいあいとした雰囲気につつまれ、笑顔・歓声があふれる行事となりました。


TOPへ戻る