栄西連合町内会親睦パークゴルフ大会を開催しました

栄西 イベント
2023.07.27


令和5年7月26日(水)「つどーむパークゴルフ場」において、栄西連合町内会が主催する「第19回栄西連町親睦パークゴルフ大会」が開催され、快晴の青空のもと、緑の芝生の上で、地域住民33名が交流・親睦を深めました。

向山栄西連合町内会長よる開会挨拶、福田実行委員長による競技ルール説明の後、各グループが順に、「ライラック」1番ホール、または「さくら」10ホールからスタートします。

スタート前には、参加者全員で記念撮影。さぁ、競技スタートです!

こちらは「ライラック」コースからスタートする皆さん。

グループ1の皆さん
グループ2の皆さん
グループ3の皆さん
グループ4の皆さん
グループ5の皆さん

こちらは「さくら」コースからスタートする皆さん。どのグループの皆さんもいい笑顔ですね♪

グループ6の皆さん
グループ7の皆さん
グループ8の皆さん
グループ9の皆さん
グループ10の皆さん

30℃以上の暑さをものともせず、皆さんはつらつとプレイしています。

ホールインワン直後の記念撮影

日中は最高気温が33℃と熱中症が心配となる暑さでしたが、皆さん暑さを感じさせない熱戦が繰り広げられ、倉さん(栄町北町内会)がスコア48(PAR66)で優勝、準優勝はスコア49の樫木さん(和興町内会)が飾りました。

優勝おめでとうございます!
準優勝の笑顔

親睦パークゴルフ大会は、栄西地区住民の親睦と交流を深めるとともに、健康増進を図る地域の恒例行事として親しまれており、和気あいあいとした雰囲気につつまれ、笑顔・歓声があふれる大会となりました。

表彰台の第3位
連合町内会長賞を見事射止めました
ブービー賞でも笑顔

ホールインワンを達成した際には、ひと際大きな歓声があがりました。

ホールインワンを達成したお2人。木村さん(栄北町内会)と前岡さん(栄北町内会)です。

木村さん(栄北町内会)
第4位の前岡さん(栄北町内会)

表彰式で皆さんの成績が発表されました。18ホール・PAR66のコースで、33名中30名がイーブンまたはアンダーパーでまわるハイレベルな大会となりました。 皆さんの練習の賜物ですね。

連町女性部を中心とした運営スタッフの皆さんです。受付、景品等の用意、スコア集計等を行っていただきました。いつもありがとうございます!

最後に三枝競技委員長の「来年も、皆さんが元気な姿で『栄西連町親睦パークゴルフ大会』に参加されることを、心から楽しみに待っています」の閉会の言葉で、大会は和やかにお開きとなりました。

来年もいい天気でありますように


TOPへ戻る