伏古本町連合町内会ミニ情報(令和5年6月号)発行

伏古本町
2023.06.02


伏古本町連合町内会から「ミニ情報(令和5年6月号)」が発行されました。

今回号の内容は、

・サマーフェスティバルが帰ってきます‼

新型コロナウイルス感染症の流行で中止になっていた「伏古本町連合町内会サマーフェスティバル」を4年ぶりに開催します。地域の皆様と一緒に盛り上げていくイベントを目指して準備に取り掛かっております。

このサマーフェスティバルが、子どもたちにとって思い出になるようなお祭りにするために、ご協力、参加をいただけるボランティアを募集しております。

ご協力していただける方は、伏古本町まちづくりセンター(電話011-784-5534)へご連絡ください。

【第16回伏古本町連合町内会サマーフェスティバル】

日程:令和5年7月15日(土曜日)、16日(日曜日)

会場:伏古公園(東区伏古1条2丁目)

・春の全国交通安全運動街頭啓発を実施しました‼

5月11日(木曜日)伏古6条3丁目の「ラルズ伏古店」前で、春の全国交通安全運動街頭啓発を実施し、70名ほどが参加しました。

日が長くなり、自転車等で活動する子どもたちも増えますので、気を付けて車を運転しましょう。

・不審者の目撃や痴漢の報告が増えております‼

子どもたちを事件や事故の被害から守るためには、地域の大人たちによる保護に加え、子どもたち自身が、自分の身を自分自身で守る方法を知り、それを身につけていくことが必要です。

子どもに限らず、夜間の一人歩きは極力避け、やむを得ない場合には明るく人通りの多い道を通り、防犯ブザーなど、周囲の人にすぐに異変を知らせる手段を確保しておいてください。

また、携帯電話をしながら、音楽プレーヤーを聴きながら歩くと、注意が散漫になり狙われやすくなりますので控えましょう。

詳細は上記の画像又は下記リンクのPDFファイルをご覧ください。

ミニ情報令和5年6月号(PDF)


TOPへ戻る