スマイル健康教室を開催しました

丘珠
2023.06.02


スマイル健康教室を開催しました

 

令和5517日(水曜日)に、丘珠地区福祉のまち推進センターが主催するスマイル健康教室を開催しました。

5月は、「歩いて元気!みんなで笑顔!スマイルウォーキング」をテーマにウォーキングをする企画です。

当日は快晴の空の下、約40名が参加し、準備運動の後は丘珠ふれあいセンターをスタート。新緑の丘珠空港緑地を進み、目的地の丘珠空港へ向かいました。

おしゃべりしながら歩いたり、きれいな景色を楽しみながら、それぞれが自分のペースでウォーキングを楽しんでいました。

空港に到着後は、空港内を見学したり、普段は関係者以外入ることのできない飛行機の格納庫を見学し、皆さん興味津々に身を乗り出して担当者の方の説明に聞き入っていました。

復路も強い風を受けながら歩き続け、出発点の丘珠ふれあいセンターへ戻った後は、昼食のお弁当を受け取って食べたり、歩き疲れた体を休めていました。運動後のお弁当はより一層おいしく感じられたことでしょう。参加された皆さん、大変お疲れさまでした。

次回のスマイル健康教室は令和5621日(水)10時から開催予定です。

6月は第1部「認知症について考えてみませんか」(講演会)と、第2部はタッピー体操の2部構成です。講演は、「札幌認知症の人と家族の会」会長の大野隆様をお招きして行う予定です。

皆さんもぜひご参加ください。スタッフ一同お待ちしています。


TOPへ戻る