栄西連合町内会定期総会・地区交流会を開催

栄西 イベント お知らせ まちのビッグイベント
2023.05.19


令和5519日、栄西地区会館において栄西連合町内会定期総会が開催されました。

総会では、議案審議等に先立ち、「栄西連合町内会会長表彰」が行われ、長年にわたり町内会活動などに尽力されてきた10名の方々に感謝状が手渡されました。

栄西連合町内会会長表彰を受章された方々です。

連町役員や各町内会の代表者など約70名が出席し、令和4年度事業・収支決算報告及び令和5年度の事業計画・収支予算案について審議が行われました。

議長は、ロイヤルシャトー東麻生町内会長であり、二分区長の山田会長がつとめられました。

全ての事項において、原案どおりに承認され、無事に総会を終えることができました。

定期総会に続き、地域の関係団体代表のほか中澤東区長など来賓の皆様をお招きして、地区交流会が4年ぶりに行われ、会員相互の親睦を深めました。

また交流会の開催に先立ち、「札幌市長表彰」、「東区長表彰」長年にわたり町内会の役員として地域活動にご貢献いただいた方々の表彰式が執り行われ、中澤東区長より感謝状が贈呈されました。

札幌市長表彰を受章された方々です。

左より、齊藤 篤 様(親和第二町内会長)、川向 茂男 様(栄町北第二町内会長)、戸井田 幸一 様(栄町北第一町内会長) ※注:役職は令和4年度のもの。

東区長表彰を受章された方々です。

感謝状の贈呈後、中澤東区長からの来賓祝辞、向山連町会長の挨拶がありました。

地区交流会が4年ぶりに行われたとあって、皆さん久しぶりの交流を楽しみ、会員相互の親睦を深めていました。


TOPへ戻る