雪あかり6日目。今日も実行委員の熱意で輝き健在!

栄東 イベント
2023.02.03


 暴風雪がひと段落し、栄東地区雪あかりは今日も健在です。

 「本日午前中は〇〇町内会長が手入れしていただきました」、「今、東栄病院とプレイランドハツピーに行きました。綺麗に手入れしてました。ありがとうございました」、「雪が降ると大変だ!。お手入れありがとうございます」、「メンバーさんは、今夕の点灯確認だけですね!よろしく」、「点灯確認だけなので、私一人で良いです」、「まちセン、福祉センターは、私が確認します」、「一人で良いですか?プレイランドハツピーのロウソク1本はもう点火してました」、「タイマー設定願います」、「了解!」、「消防署栄出張所は、私が確認します」、「ユキタホテルに夕方、私が確認いたします」、「ユキタホテル、メンテナンスしました。壁側は、解けて斜めになってしまいました」、「今点灯確認して来ました。一本電池を代えても点灯しなかったので撤収しました」、「今晩は、晴れで、キャンドルが、一段と明るく、とても、ロマンチックな、栄町の夜が、一段と、素敵なこと。皆さんの、努力のお陰ですね、お世話頂き有り難う御座いました。風邪を引きませんように」・・・・・。キャンドルのメンテナンスや点火に関する実行委員の連絡がLINE上を飛び交っています。

 雪あかりへの並々ならない実行委員の皆さんの思い入れや愛情が込められ、栄東地区雪あかりは今日も輝いています。 

▲栄東まちづくりセンター前のキャンドル

▲アイスキャンドルづくりに取り組む方も増え、バリエーション増加中!


TOPへ戻る