最後にサンタ登場!ちびっこらんどクリスマス会

栄東 イベント
2022.12.20


 12月20日は、子育てサロン「ひのまるちびっこらんど」のクリスマス会です。会場には、クリスマスツリーなどの飾りとBGMでクリスマスムード満点です。
 今日は、8組18人の親子が参加しました。まず、子どもたちは、会場いっぱいに広がったおもちゃで思い思いに遊びます。お母さんたちも子育ての情報交換の輪を広げます。
 
 サロンの終盤では、クリスマスにちなんで東区の保育士さんたちが音楽に合わせて繰り広げる人形の踊りに子どもたちも笑顔いっぱいで楽しんでいた。
 クライマックスは、サンタクロースにトナカイ、クリスマスツリーが登場で、皆さんの大きな拍手で迎えられました。大きな袋からプレゼントを取り出して、子どもたち一人ひとりに渡すと大喜びです。

 最後は、恒例の「onちゃんおはよう体操」を収録してサロンを終了しました。この子育てサロンを運営しているのは、栄東地区民生委員・児童委員のメンバーですが、そのお一人は「子どもたちの笑顔と目の輝きをいつまでもなくしてはいけない」と目を細めながら話していた。今年1年、グリーンピースやちびっ子らんどの開催、大変お疲れさまでした。

▲会場に広げられたおもちゃとクリスマスツリー

▲人形の踊りを楽しんだり、会場に広げられたおもちゃでのびのびと自由に遊ぶ子どもたち


TOPへ戻る