黄色鮮やかな北大イチョウ並木を散策

栄東 イベント
2022.10.24

▲イチョウが色づく前の葉の緑と紅葉した黄と赤が混じり合い、そのグラデーションもまた美しい

 10月の栄東連合町内会女性部の健康ウォーク歩こう運動は、北海道大学を訪ねました。10月24日午前9時に日の丸会館前を出発し、地下鉄東豊線北13条東駅で下車、400mあまりでイチョウ並木に到着です。

 あいにくの雨模様で参加者は少なく14名で、途中土砂降りにもあいましたが、色鮮やかなイチョウ並木が雨で一層映えていました。参加者の皆さんは、上を見上げながら、地面に落ちたイチョウの敷き落ち葉を踏みしめながら、秋真っ盛りを感じていました。

 北大構内では、クラーク博士像の前で記念撮影し、クラーク会館に立ち寄り、蓮が密集した大野池を一周し、最後は、カフェテリア方式の学生食堂です。ちょっと多めかもしれませんが、好きな物を選ぶカフェテリアで学生気分に浸りながら昼食を楽しんでいました。

▲ウォーキング後の昼食は格別!栄養&ボリューム満点のメニューが目白押し。

 なお、年内の健康ウォーク歩こう運動は、今回で終了です。来年、2月・3月の予定は、後日、公表いたします。


TOPへ戻る