百合が原公園で脳トレ。女性部健康ウォーク

栄東 イベント
2022.08.26


 ▲写真は、日の丸会館から百合が原公園までのウォーキング風景
 栄東連合長町内会女性部の健康ウォークは、8月26日百合が原公園を訪ねました。あいにく早朝に雨模様だったため、参加者は少なかったですが、日の丸会館から百合が原公園まで約4000歩程度の行程を1時間余りで歩きました。

 公園では、介護予防センター栄・丘珠の阿部和佳子・社会福祉士の指導でタッピー体操のストレッチ編で体をほぐし、定番の脳トレを行いました。緑豊かな公園の中で清々しい空気を吸いながらの脳トレもまた一興です。

▲屋外で生き生きと体操や脳トレをする参加者の皆さん

 その後、参加者の皆さんは、昼食やお花を見て回るなど思い思いの楽しみ方をして公園を後にしました。

 6月は雨で、7月は行事が輻輳したため中止になりましたが、9月は15日(木)にサッポロさとらんどを訪ねる予定です。日の丸会館に集合し、バスで向かい、さとらんど内を散策します。栄東地区の皆さん、ぜひご参加ください。


▲薄曇りでしたが気温も程よく、清々しいウォーキング日和になりました
○健康ウォークの模様をお伝えする動画ニュースです

 

 


TOPへ戻る