スマイル健康教室を開催しました

丘珠 お知らせ
2022.06.16


令和4615日(水曜日)に丘珠ふれあいセンターで、丘珠地区福祉のまち推進センター主催のスマイル健康教室が開催されました。

今回は、参加者とスタッフ総勢13名が参加し、感染対策を行いながらタッピー体操で体を動かしたり、指の運動や漢字当てクイズで脳トレを行いました。

指の運動では、同時に指を左右違う動きで行う運動が難しく、頭で考えてもなかなか思い通りにいかない指先に苦笑いしたり、漢字クイズでは、魚偏のつく難しい漢字問題でしたが、皆さんが積極的に参加され、楽しく脳トレを行っていました。

今後もスマイル健康教室で定期的に運動や脳トレをして、毎日いきいきとした生活を続けていきましょう。

 

次回は令和4720日(水)10時から開催予定です。

お気軽にご参加ください。スタッフ一同お待ちしています。

 

漢字クイズの様子

 

 


TOPへ戻る