令和4年度元町の未来へつなぐプロジェクト第1回つなぐ会議を開催

元町 イベント お知らせ
2022.06.13


令和4611日(土)午後1時30分から令和4年度元町の未来へつなぐプロジェクト第1回つなぐ会議が開催されました。

このプロジェクトは、開成中等教育学校、札幌工業高校、元町中学校及び札幌中学校の中高生で構成されたもので、地域の方々に向けたイベントの企画・運営や元町地区のまちづくり活動について検討しております。

令和4年度の1回目は、29名のメンバーが集まり、今年度において検討を予定している①防災イベント、②夏休みイベント、③秋のイベント、④情報発信の4つの項目について、それぞれグループ分けして話し合いを進めました。

その結果、①防災イベントにつきましては、79日(土)にもっちー広場を活用して防災マルシェを開催することに、②夏休みイベントにつきましては元町を題材にクイズを作りスタンプラリーを、③秋のイベントにつきましては10月下旬ころにハロウィーンにちなんだイベントを、④情報発信につきましてはもっちーのキャラクターの考案やインスタグラムなどの活用などといったことが話されておりました。

今後、これらのイベントの実施に当たっては、ホームページや回覧板等でお知らせしていきます。


TOPへ戻る