栄西連合町内会 定期総会を3年ぶりに通常開催

栄西 イベント
2022.05.23

令和4年5月20日(金)の17時から栄西地区会館において、栄西地区連合町内会の定期総会が開催されました。

令和2年度と3年度は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、書面での開催でしたが、令和4年度は、新型コロナウイルス感染症に対する社会情勢等を踏まえ、3年ぶりに連町役員や各町内会の代表者など約70名が一同に会する形での開催となりました。

 

総会では、議案の審議に先立ち「札幌市長表彰」、「東区長表彰」、「栄西連合町内会会長表彰」が行われ、長年にわたり町内会活動などに尽力されてきた地域の方々に感謝状が手渡されました。

札幌市長表彰を受章された東5丁目南町内会の道下会長です。

 

東区長表彰を受章された方々です。

 

栄西連合町内会会長表彰を受章された方々です。

 

感謝状の贈呈後、小田原東区長からの来賓祝辞、向山連町会長の挨拶がありました。

交町内会の小玉会長が議長に選出されました。

 

小玉議長の議事進行により以下の事項の審議が行われました。

・令和3年度の事業実績・決算報告

・令和4年度の事業計画案・予算案の審議

・連町役員の選出

・会則の改訂

・慶弔等に関する規程の制定

 

全ての事項において、原案どおりに承認され、無事に総会を終えることができました。

例年、総会終了後は、飲食を伴う交流会を開催しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から中止となりました。


TOPへ戻る