栄緑小子育てサロンが2年ぶりに再開

栄東 イベント
2022.04.12


 栄緑小学校(東区北51条東10丁目)の教室をお借りした子育てサロン・グリーンピースが、4月12日に2年ぶりに再開しました。新型コロナ感染防止から昨年度、一昨年度と休止していましたが、今回からようやく学校への外部の人の立ち入りが緩和されたため、実現したものです。

 おもちゃ類も入念に除菌し、従事者も検温、手指消毒はもちろんのこと人数を制限するとともに、万が一サロンに従事あるいは利用後2日以内に新型コロナウィルスの感染が判明した場合は、連絡してもらうなど濃厚接触者把握の対策も万全です。

 残念ながら、再開を知らない方も多く、寂しい船出となりましたが、参加したお子さんは昨年度購入したジョイント平均台などで早速遊びはじめ、広げられたおもちゃに触れながら、楽しそうに過ごしていました。

 主催のひとつである栄東地区福祉のまち推進センターでは、回覧等を活用して、地区内に子育てサロン再開をPRしていくとしています。


TOPへ戻る