演歌体操にハツラツ笑顔が満開に!

栄東
2022.03.22


 新型コロナのまん延防止重点措置が明けた3月22日、日の丸会館(東区北41条東14丁目)で栄東連合町内会女性部の演歌体操が開催されました。当初予定していた3月15日は、まん延防止重点措置の延長により中止になりましたが、「楽しみにしているのに、残念!」という参加者の声が大きく、急遽、会館のホールも借りられたため実施に至ったものです。

 通院などで来られない方もいましたが、25名が参加し、美空ひばりの曲・「真っ赤な太陽」に合わせて体操の手ほどきを受け、皆さん、笑顔でハツラツと体操に取り組んでおられました。講師の言葉に笑いが絶えず、あっという間の1時間を終えました。

 令和4年度は、毎月、第3火曜日午前10時から(12月のみ9時から)、日の丸会館で開催します。今週末にはチラシができて受付が始まります。大人気なので参加可否は抽選になりそうですが、参加希望の方は、回覧やホームページでお知らせしますのでご注目ください。


TOPへ戻る