未来会議ホームページ、アクセス急増中!

栄東 お知らせ
2022.01.06


 年末年始にかけて、栄東地区まちづくり未来会議のホームページのアクセスが急増しています。過去1か月のアクセス数は、8016件で平均滞在時間は2分53秒、1回1人あたりの閲覧ページ数は10.08頁に及んでします。常に地区の新しい情報を発信してきた成果と言えましょう。

 アクセス者のうち55.2%は新規の訪問者で、44.8%が再訪問者です。アクセスの機器ですが、パソコンが61.1%、スマホ等が37.4%、タブレットが1.5%となっています。見られたページは、トップページが最も多いですが、以下、「リモート英会話」、「連町の新年あいさつ」、「ONちゃんおはよう体操」、「厳寒の歳末、子どもの健全願い育成委員が巡視」、「写真で振り返る栄東2021(その4)」が続いています。
 
 トップページに直接アクセスする方が多く、未来会議のページが定着してきていることを示しています。また、検索ページからのアクセスでは、google、bing、yahooの順になっています。ちなみに7月から配信している動画の未来会議ニュースは、過去5か月で1420件のアクセスがあります。

 栄東地区まちづくり未来会議では、地域情報のICT化がこれからのまちづくりに不可欠と考えており、今後も情報発信を強化してまいります。

 (上と下写真は、ホームページのアクセスデータ)




 

 


TOPへ戻る