心も体もすっきり!楽しく栄東で演歌体操

栄東 イベント
2021.12.14


 栄東連合町内会女性部では、新型コロナ禍で2年間健康ウォーク歩こう運動を中止していましたが、長く家にこもることで、急速に老化が進むことを懸念しています。このため、12月14日、昔懐かしい演歌を聞きながら、楽しく体操を行う「演歌体操教室」を日の丸会館で開催しました。

 講師は、一般財団法人札幌市スポーツ協会指導員の大高一郎さんです。演歌の小節ごとに実演を見ながら振付を練習したのちに全員で通しで体操を行いました。講師の巧みな話術でみなさん笑顔が絶えずに、楽しく体を動かすことができました。心も体もすっきりです。

 楽しく、無理をせず、できる範囲で体操するのが演歌体操の真骨頂です。心地よい汗に参加者の皆さんは、大満足です。この体操は、ウォーキングができない3月まで、毎月1回実施する予定です。

注)三密回避のため、人数を限定して実施しています。残念ですが、3月までの申し込みはすでに終了しています。


TOPへ戻る