元町の未来へつなぐプロジェクト2021 第1回つなぐ会議

元町 お知らせ
2021.12.01


1127日(土)1330から令和3年度元町の未来へつなぐプロジェクトによる第1回つなぐ会議が開催されました。このプロジェクトは、開成中等教育学校と元町中学校の中高生で構成されたもので、地域の方々に向けたイベントの企画・運営や元町地区のまちづくり活動について検討しております。昨年度と今年度の前半までは新型コロナウィルス感染拡大により思うようにメンバーが集まっての会議を開催することができませんでしたが、感染状況も落ち着き、対面での開催となりました。それでも今年度は、LINEなどを活用し、ハッピーイースター、元町フォトグランプリなど6つのイベントを開催しております。

1回つなぐ会議では、①開成中等教育学校のKompus(コンパス)のメンバーが中心となって防災活動について、②開成中等教育学校及び元町中学校の生徒さんたちによる元町冬のふれあい祭りのイベント内容について、③開成中等教育学校との連携によるガン予防の取組について検討いたしました。会議では、各イベントについてアイデア出し、具体化などについて話し合いがなされ、今後、イベントの実施に向け、何度か会議を開催するとのことです。


TOPへ戻る