限りある人生を豊かに。栄東福まちで終活セミナー

栄東 イベント お知らせ
2021.10.26


 栄東地区福祉のまち推進センターの事務室(東区北41条東14丁目1-1東老人福祉センター内)で、はじめての終活セミナーが開催されました。
 人生の終わりに向けた前向きな準備活動である「終活」は、今な静かなブームです。人生を振り返りながら、余生を見つめなおし、心豊かな暮らしを送れるという効用も注目されています。

 講師は、同センターのメンバーでもある加藤佳子・主任児童委員で、終活ノート・「ら・し・さノート」をテキストに、今後の生き方(ライフプラン)や資産の把握、ラストプランの立て方などを分かりやすく語っていました。テキストを活用しながら、限りある人生を大切に、そして楽しく過ごして行きましょう。

 今回のセミナーは、気軽に参加できる小規模なものでしたが、11月には次のとおり、規模を広げて開催を予定しています。参加ご希望の方は、次のチラシをご参照ください。


TOPへ戻る