三世代交流事業「ほくほく」が再開しました

北栄 お知らせ
2021.10.07


10月5日(火曜日)新型コロナウィルス感染症の影響で、長期にわたり中止していた「三世代交流事業ほくほく(子育てサロン)」が再開しました。

これまでの「北27条会館」から、昨年リニュアルした「北栄会館(北25条東7丁目3-18)」に会場を移し、これを機に子どもたちが遊ぶおもちゃも一新して受け入れの準備をしてきました。

緊急事態宣言明けということもあり、あまり周知がされていない中、当日は5組の親子が遊びに来てくれました。

感染防止に配慮しながらではありますが、いろいろなおもちゃで遊んだり、お友だちとふれあったり、あっという間の90分でした。

毎月第1火曜日(1月は11日)の10時から11時30分まで開催していますので、みなさん是非一度足を運んでみてください。

 


TOPへ戻る