無残、花プランターに悪質ないたずら

栄東 お知らせ
2021.07.21


 残念なお知らせです。栄東地区の地域の方々が丹精を込めてつくった花プランター5個が破壊されているのが見つかりました。

 事件は、7月20日夜から翌21日朝に、栄東まちづくりセンターの外壁にのせていた花プランター5個が塀から落とされていたものです。昨夜は強い風はなく、明らかに人為的にけり倒すなどの行為があったものと思われます。直ちに東警察署栄東交番に被害届を提出し、器物損壊事件として取り扱っていただくこととしました。

 被害額は、花苗など1万数千円ですが、金銭の問題ではなく、地域の思いを踏みにじった悪質な行為と言えましょう。
 何とか修復を試みてみますが、折れた花も多く、再度根づくのは難しい状況です。加害者はどんな思いで犯罪に及んだのかはわかりませんが、本当に残念な思いです。


破壊される前の花プランタ


TOPへ戻る