新生公園でイルミネーションを行いました

鉄東 イベント
2021.02.25


1月17日(日曜日)に予定されていた「第52回鉄東地区冬の祭典」は、コロナウイルスの感染拡大を懸念して開催が中止となってしまいましたが、地域行事が軒並み中止となっている中、少しでも地域の人に楽しんで欲しいと、2月20日(土曜日)に鉄東地区体育会の有志が集まって新生公園でイルミネーションを行いました。

公園のバックネットにLEDライトで飾り付けを行い、また、グラウンド上に底をくりぬいた紙コップとキャンドルを置いてメッセージを作りました。暗くなるとキャンドルの灯りがぼんやりとともり、とても神秘的な光景が現れました。

密になる事を避けるため、事前告知をせずに行いましたが、通りがかった人は「コロナで行事も何も無かったけど、綺麗ですね。」と写真を撮るなどして、楽しんでくれていました。

コロナウイルスが収束して、来年こそ冬の祭典が開催できる事を祈るばかりです。

 

(準備の様子~寒い中みんなで頑張っています!)

(バックネットのLEDライト~LOVE♡)

(誰かが作ったかまくらにも灯をともしました)

 


TOPへ戻る