笑顔が広がる栄町東町内会ふれあいイベント

栄東 イベント
2020.09.06


 9月6日、栄町東町内会(石井満会長)で「こどもと大人のふれあいフェスティバル」が開催されました。これは大人も子どもも一緒にふれあい、交流を深めようという同町内会年間行事の中で最大のイベントです。新型コロナ禍の中、感染予防に配慮しながら例年より規模を縮小して実施されました。

 会場は栄ケ丘公園と栄ケ丘会館(いずれも東区北37条東22丁目)です。公園にはキックでホールインワン、ヨーヨー釣り、キャップ的あて、くじ引き、丸太切りでアート作品づくりなどの遊びのブースが設置され、会館には大人の健康相談や血圧測定などのコーナーもあり、子どもも大人も楽しく過ごせる工夫がされていました。参加者は子どもと大人で合計240名ほど。あらゆるイベントの自粛が続いていましたので、公園に広がる子どもたちの無邪気な笑顔が一層輝いているようでした。

 イベントフィナーレのジンギスカンは持ち帰りで、参加者が一緒に昼食を囲めないのは残念ですが、検温や手指消毒はもちろんのこと、咳エチケットを守って感染予防も徹底し、三密回避のイベントの良いモデルになることでしょう。準備をされた栄町東町内会の役員の皆さん、お疲れさまでした。


TOPへ戻る