9月26日ひのまる公園が動物園に変身だ

栄東 イベント
2020.08.26


 ひのまる公園(東区北41条東10丁目)を会場にした移動動物園が、いよいよ9月26日に開催されます。栄東地区青少年育成委員会(長内学・会長)が主催するものです。やってくる動物などは下表の13種類で公園内を区画のうえテントを張って展示し、動物によっては直接ふれあったり、えさをやったりすることができます(エサヤリは実費100円がかかります)。

 新型コロナウイルスで各種イベントが軒並み中止となっているため、何とか子どもたちに身近な公園で楽しいひと時を過ごしてもらおうと同委員会が一生懸命準備をしています。

 入場ご希望の方は、各小学校で配布した子ども向け広報紙・「栄東げんきっ子」に印刷している入場券部分を切り抜いて、必要事項を記入のうえお持ちください(万一の連絡のため電話番号も必要です)。

 開会は、午前9時30分~11時30分と午後1時~2時30分の2部制ですが、参加者の密集を避けるため、入場は栄東地区内の小学生に限定します。午前の部が栄東小、栄緑小、ミニ児童会館に通う小学生、午後の部は、栄南小、栄町小、栄小の小学生が入場できます。入場は80名単位の総入れ替え制にいたしますので、並んでお待ちいただく場合がありますのであらかじめご承知おきください。

 なお、開催にあたっては、栄東連合町内会が後援し、栄東地区社会福祉協議会、同福祉のまち推進センター、同交通安全母の会などが協力しています。

 注)新型コロナ感染予防のため、栄東地区の小学生限定で開催するため、幼児は入場できません。午前、午後の部は小学校に区分がありますのでご注意ください。

◆移動動物園の動物種

展示する動物

 ウサギ(5~8羽)、モルモット(5~8匹)、ヤギ(1頭)、アヒル(3羽)、大型リクガメ、大型ニシキヘビ、小型ヘビ類、トカゲ類、ヤマアラシ、フクロウ、ミーアキャット(各1)、ハリネズミ(2頭)、昆虫

注)動物の体調により変更になる場合があります。


TOPへ戻る