第一分区会長会議を開催、防災訓練中止を決定

栄東 お知らせ
2020.07.18


 栄東連合町内会は、区域を4つの分区に分けてそれぞれに分区長を配置しています。7月17日、第一分区(分区長:高橋節夫・みずほ町内会長)がホテルユキタ(東区北36条東15丁目)で分区の会長会議を開催しました。新型コロナウイルス流行で今年度の開催が遅れていたものですが、流行の行方が見通せないため、第一分区の防災訓練は中止することに決定しました。この会議は、地域の町内会が抱える課題などを話し合う場ともなっており、様々な情報交換を行いました。今後も交流を深め、分区内の連携協力をさらに進めてくれることでしょう。

 なお、会場となったホテルユキタは、栄東地区子ども未来会議(まちづくり協議会)の構成団体です。同会議のイベント開催時には、子どもたちのためにホテルのバスを提供するなど、各種会合を含め地区の様々な活動にとってなくてはならない存在になっています。会議では、参加者全員の検温はもとよりテーブルを離し、対面や隣同士の距離を確保し、会議後もすぐに手指消毒を促し、エレベーターの乗降人員を制限するなど行き届いた新型コロナウイルスの感染防止に努められていました。いつまで続くかわからないコロナ対策は大変な負担です。日ごろのご協力に感謝申し上げるとともに今後の活躍にエールをおくります。


TOPへ戻る