議論を活発に活性化を目指そう。第2回役員会

栄東 お知らせ
2020.06.12


 6月11日、栄東連合町内会の第2回役員会が日の丸会館(東区北41条東14丁目)で開催されました。写真のように長机一台に一人ずつの配席で三密(密閉、密接、密集)を避けて、マスクに手指消毒の徹底を図って実施しました。

 5月の定期総会(書面会議)で新任された菊地裕嗣・新会長のもとで初めての役員会です。冒頭、新会長から「役員同士が活発に意見交換を行い、栄東地区そして構成の単位町内会の活性化を図っていきたい」との力強い挨拶の後、役員の自己紹介を行ってから報告や議事を開始しました。

 まず、報告事項で、定期総会結果、防火委員名簿の提出や防犯功労者の推薦、パークゴルフ大会や健康ウォークの延期などが各部長から報告がなされました。引き続きの協議事項では、第一回目の町内会長会議の中止、連町負担金の納付、日赤や共同募金への協力、東区社会福祉協議会賛助会費への協力依頼などが原案どおり承認されました。

 新型コロナウイルスの今後の状況が見通せず、地区内の多くの事業が停止を余儀なくされています。しかし、新任を含め役員22名が一丸となって困難な状況を乗り切ってくれることでしょう。栄東連合町内会の新たなスタートです。


TOPへ戻る