約5,100人の方々にご来場いただきました!~ひがしく健康・スポーツまつり2019実施報告~

連町協事務局 イベント まちのビッグイベント
2019.11.18


10月20日(日)につどーむで「ひがしく健康・スポーツまつり2019」を開催しました。

今年は天候にも恵まれ、小さなお子様からご高齢の方まで、約5,100人の方々にご来場いただきました。

(お祭りの詳細は、「「ひがしく健康・スポーツまつり2019」の詳細が決定しました!」をご覧ください。)

 

会場では、ストラックアウト・キックターゲットなどが楽しめる「スポレクコーナー」 や「パン食い競争」、
「脳年齢測定と子ども調剤体験コーナー」など様々なコーナーが設けられ、大いに盛り上がりました。

また、ステージでは新体操やチアダンス、太鼓の演舞のほか

9歳の天才ドラマー よよかちゃんとご家族による「かねあいよよかミニライブ」といった

見ごたえのあるショーが行われました。

 

お祭りの最後には、毎年恒例の大抽選会が行われ、

各連合町内会会長から当選者へ豪華景品が手渡されました。

閉会式終了後には、来場された皆様へ、東区特産のたまねぎである「札幌黄」をお配りし、

笑顔いっぱいの中、今年も「ひがしく健康・スポーツまつり」が幕を閉じました。

 

11月15日(金)には、「ひがしく健康・スポーツまつり2019実施委員会」の会議が開催され、

今年の結果報告や、来年の開催に向けた課題の洗い出しが行われました。

 

 

来年も、皆様に楽しんでいただけるお祭りとなるよう準備して参りますので、ぜひご来場ください。

 

参考:札幌市東区役所ホームページ「地区ニュース10月20日楽しく運動して充実の秋!~ひがしく健康・スポーツまつり2019

開催概要
【開催時期】令和元年10月20日(日)
【会場】札幌市スポーツ交流施設「つどーむ」(東区栄町885番地1)

TOPへ戻る