地域の思いを雑巾に託し、小学校に贈呈

栄東 お知らせ
2019.10.10


 10月10日、栄東連合町内会女性部が栄東地区の5つの小学校(栄、栄東、栄緑、栄南、栄町の各小学校)とひのまる保育園を訪ねて雑巾を贈呈しました。

 これは、地区内の町内会女性部の方々が「きれいな環境で学校生活を送ってほしい」という思いを込めて手分けして縫い上げた雑巾約1,050枚で、毎年、この時期に贈呈しているものです。

 この日、永渕宏・栄東連合町内会長と女性部の柴田トミ子、鎌田順子・両副部長が5つの小学校とひのまる保育園を訪問。校長先生や園長先生に直接手渡しました。栄町小学校の関校長先生は、「毎年ありがとうございます。皆さんの思いのこもった雑巾を大切に使わせていただきます」とお礼を述べられていました。

 小学校への雑巾贈呈は、各地区の連合町内会女性部長で構成する東区女性部連絡会が音頭をとって区内10地区で毎年実施されています。



TOPへ戻る