JR苗穂駅自由通路活用スペースで1999年の【絵】タイムカプセル公開展を実施します

苗穂 イベント お知らせ
2019.07.23


今から20年前、1999年の夏休みに、当時の「苗穂駅周辺まちづくり連絡協議会」は苗穂小学校と中央小学校の児童を対象に「まちづくり夢コンクール こんな苗穂に住みたいな」のテーマで、絵画・ポスターを募集しコンクールを実施しました。

作品の製作、展示を通じて児童や保護者に苗穂駅周辺のまちづくりに関心を持ってもらい、地域住民と一体となったまちづくり活動の輪を広げていくことが狙いで、子ども達の自由な発想から今後のまちづくり活動のヒントが生まれることも期待し実施したものです。

その思いを描いた作品を20年前に小さなタイムカプセルとして当時の役員の方が記録を残されていました。
昨年11月に、「新JR苗穂駅」が開業したこともあり、長きにわたりご苦労を重ねられた皆様の貢献、その人としてのかかわりの大切なことを、成長している20年前の子ども達に伝える事ができる「こんな苗穂に住みたいな 1999年の「絵」タイムカプセル公開展」を、苗穂駅北側1階の自由通路活用スペースで実施します。

下の画像は、平成30年11月の自由通路活用と橋上駅舎の完成記念式典の様子です。

開催概要
【会場】公開場所 JR苗穂駅北口昇降棟1階 自由通路活用スペース()

TOPへ戻る