栄東Topicーアイススタンプラリーに参加してみた

栄東 お知らせ
2019.07.18


温泉スタンプラリーに鉄道スタンプラリー、道の駅スタンプラリー・・・・。世の中スタンプラリー流行(ばやり)である。

7月18日、栄東地区のお店が絡むスタンプラリーを見つけたので参加してみた。じゃらんが主催するアイススタンプラリー2019である。

どうせ参加するなら、栄東をスタートにしょうと東区北39条東8丁目1の18の「Handmade&Softcream TRUSTA」を10時に出発し、札幌市、北広島市、長沼町、千歳市、恵庭市の合計10店舗を6時間かかけて回ってみた。普段何気なく通過する町も、アイスの店に焦点を絞って探しながら走行してみると別な景色が見えてきた。地域活性化策として取り組む価値は十分ありそうだ。

ある調査によると、「スタンプラリーを通じて、親子の絆は深まりましたか。」との質問に約8割が「親子の絆が深まった」と回答したという。 スタンプラリー参加で子どもの満足度は高く、親子の絆も深まるようだ。夏休みや冬休みは、こうした様々なスタンプラリーが増える。親子で参加してみてはいかがだろうか。

(写真はスタンプアリースタート地点のHandmade&Softcream TRUSTAと食べてみたソフトクリーム)


TOPへ戻る