地域ふれあいコンサートを開催しました

伏古本町 まちのビッグイベント
2019.07.10


7月6日(土曜日)、市立伏古小学校体育館(札幌市東区伏古8条5丁目)で、「伏古本町文化芸術のまちづくり協議会」(上口順一会長)が主催する「第18回地域ふれあいコンサート」が開催され、地域住民など約500人が音楽の生演奏を堪能しました。
このコンサートは、地域の人々に生の音楽や芸術に触れてもらい、心豊かな地域社会をつくろうと平成14年から毎年開催されてます。今年は、札幌吹奏楽団の演奏のほか、東栄中学校吹奏楽部と伏古小学校4年生児童が演奏に参加しました。
はじめに、伏古小学校4年生がリコーダーと合唱で3曲を披露し、一生懸命に演奏したり歌う様子に会場からは温かな拍手が送られました。
続いて、東栄中学校吹奏楽部が「SEKAINOOWARI」メドレーなど2曲を披露し、さらに、札幌吹奏楽団と「もののけ姫」セレクションを合同演奏し、会場が豊かな音色に包まれました。
その後、札幌吹奏楽団がバレエ音楽、「あまちゃんのオープニングテーマ」など朝の連続テレビドラマ主題歌6曲、「名探偵コナンメインテーマ」の全8曲を披露、観客は最後まで楽曲を満喫していました。
最後に、伏古小学校児童から札幌吹奏楽団の代表者へ花束が贈られ、コンサートは終了。観客から大きな拍手が送られました。


TOPへ戻る