ゾウの姿に感激ー健康ウォーク運動

栄東 イベント
2019.05.09


令和元年度はじめての健康ウォーク運動が、連休明けの5月7日に実施されました。これは、栄東連合町内会女性部(村木紀子部長)が主催する健康づくりのイベントです。

あいにく朝方は雨のため参加人数は43名でしたが、スタート時には、からっと晴れ上がってウォーキング日和になりました。9時30分に日の丸会館(東区北41条東14丁目)を出発し、地下鉄栄町駅から円山公園駅に移動。同駅から円山公園、北海道神宮を経て円山動物園というコースで新緑の中を和気あいあい、風景や会話を楽しみながら歩きました。

北海道神宮では、参加者皆さんが参拝し、記念撮影も。円山動物園では、それぞれグループに分かれて園内を回りましたが、何といっても人気は3月にオープンした象舎です。ほとんどの方が像を見るのは何年かぶりです。広い象舎の中で歩き回るゾウや、壁の穴から長い鼻を入れて上手に干す草を取り出して口に運ぶ姿に感動していました。

昼食後、午後2時に動物園入口に集合して帰路につきましたが、この日は、楽しみながら知らず知らずに1万歩から1万5千歩を歩いたことに。6月は17日、旭山公園で市内の眺望を楽しみます。次回は歩く距離は短く、お気軽にご参加ください(申し込みは不要です。当日、午前9時までに日の丸会館前に集合ください)。

 


TOPへ戻る