青少年育成委員会・バスツアー準備着々

栄東 イベント
2022.06.15


 今年、3年ぶりで栄東地区青少年育成委員会の夏休み日帰りバスツアーが復活します。同委員会では8月2日を開催日に決め、6月15日、5名の青少年育成委員の皆さんが行先の小樽水族館の下見を行いました。

 当日、子どもたちはいくつかの班に分けて、何人かの委員や支援者が引率することになりますが、見学の導線やトイレ、休憩や昼食の場所などをチェックしました。また、なんといっても小樽水族館の見どころは、イルカやアザラシ、ペンギン、そして大きなトドのショーです。このショーを効率よく見て回るため、移動にかかる時間に至るまで入念に調べ、体験し、当日、子どもたちが楽しめるようにと一生懸命に企画していました。

 栄東地区の小学生を対象にしたバスツアーですが、これだけ青少年育成委員の皆さんが、丹念に企画されていますので、きっと夏休みの楽しい思い出になってくれることでしょう。同委員会によりますと、新型コロナ感染防止を徹底するため、2台のバスをチャーターし、三密にならないよう席間を十分確保して実施するとしています。

 栄東地区のげんきっ子の皆さん、参加の募集期間は7月1日~15日の予定です。もうすぐ、申し込みが始まりますのでお楽しみに!



(小樽水族館には、珍しい海洋生物が満載、楽しいショーもいっぱいです)


TOPへ戻る